SOLUTIONLogicad DOOH

Logicad Digital Out of Home

国内の有力デジタルサイネージへの
ネットワーク配信を実現し、
LIVE BOARD社の1stパートナーとして、
屋外の動画ビジョンによる
ブランディング広告を担います。

Logicad DOOHは、
株式会社LIVE BOARDが提供する
LIVE BOARD マーケットプレイス連携することで、
OOHのRTB取引を可能に。

主な特徴

  • DOOHのアドネットワーク化
    による一元管理により 広告管理の工数削減

  • 柔軟な放映期間 / 時間設定、
    デモグラ設定により ターゲットリーチを最大化

  • インプレッション計測により OOHの効果を可視化

曖昧だったOOHの広告評価の明確化を実現

Logicad DOOH 従来のOOH・DOOH広告
効果の可視化 インプレッション(推定到達人数)を
モバイル空間統計®*より推計
近隣駅の乗降客数など
サーキュレーションペースで推計
無駄のない
課金モデル
インプレッション(推定到達人数)
課金で、広告費用を無駄にしない
放送回数保証のロール配信モデルのため
人流増減に対応していない
柔軟な
配信設定
放送期間 柔軟な調整可能 放送期間 媒体毎に要調整
時間帯 柔軟な調整可能 (6:00-25:00、1時間単位) 時間帯 自由な時間設定不可(ロール配信)
ターゲット データをもとにビジョンを横断した配信
が可能
ターゲット ターゲットが多そうなエリアのビジョン
で配信

*「モバイル空間統計」は株式NTTドコモの登録商標です。

DOOH向けビジョンのネットワークは、全国各所に新規ビジョンを設置中。
2021年6月末時点122面のほか、
屋内204面、電車内ビジョン480面を含めた多方面への展開を予定。